壮大なる肉地雷

肉食獣の嫁を観察しつつ自分の趣味を垂れ流すウンコ日記(゜ω゜)

パトラッシュ…(ry

色々とアレがナニでお疲れの犬さんです(挨拶

仕事も辞めて暫くグッタリしたいなー



という事で、お肉さんを放り込んで来ました(゜ω゜)



カギ付きの病棟にwwww

前回の入院では開放病棟だったハズなんだけど、
調子コイたキ●ガイが拙い事をヤラかしたんだろうねぇ…

半閉鎖になって、出入り口は二重扉に金属探知機。

外部からの持込禁止物品に刃物、紐、ガラス類は当然として、
ノートPCやタブレット、匂いのする制汗剤もダメになってたyo

別荘感覚で療養に使う調子乗りが居たんだと推測するけど、
余り居心地良いとダレてダメになる典型っーかアレ(´Д`;

お肉さんには暫く禁欲生活をして貰いましょう。

送別会に焼肉喰わしたからエエやろーw

DSCN3143.jpg

ワシも暫く家のルールを気にせず羽根を伸ばせるZE☆

疲れているので寝てばかりかも知れんけどなー
  1. 2017/11/14(火) 19:10:30|
  2. 奥様は統失
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き詰ってるから垂れるyo

冒頭からぶっちゃけますが、
喫煙している1970年生まれのド中年だし、
速く走ろうってのは概ね放棄しているのですがー

其れでも機材の美しさとかあるんですよ(゜益゜)

幸いにも身長180cm、首下の体格でも175cm級なので、
一般に言う550サイズ以上のロードを持ちたいって気持ち~



という事で、いつも涼しくなる頃に懸かる病気です(゜ω゜)b

台湾で下請けやってるAXMANのユル系フレームが欲しかったり、



いつもお世話になっているJOBさん系列で、
GIOSのハイエンドの癖に安いアレが欲しかったりー

aerolite_mo.jpg

うむ、概ね予算は20万円まで(゜ω゜)

少し前までは完成車に20万円出すのも躊躇していたんだけど、
もう麻痺しているのかフレームとホイールは別会計ですyo(まて

っーかエアロライトな、
ワシのサイズでETT550mmなのにHT160mmあるんやで(゜Д゜;

流石にエンデューロではないけどオールラウンダーやん!

専用シートポストってだけでエアロ言ってんじゃねーよw

ソレを行ったらBOMAのコレ辺りも怪しぃんだけどなー

allumer_a.png

シートポストは汎用のハズだけど何かこう色々と…

半端にちょっと良いモノを買うくらいならC-1で良い気がするし、

c1_1.png

でもソレならエアロライトでイイじゃーんwwwとか草生えるwww



いや、ロードで速く遠く走るって概念をブチ壊したいのですが。

何時も欠かさずビーチクやキメラ系自転車をウォッチしてますよ。

少しアンテナに引っ掛かったのはternのコレ(゜ω゜)b

2.jpg

酷いよな。

このパーツバランスと色彩で買おうと思うのは稀だと思うんだけど、
ワシみたいに引っ掛かる人間を拾って商売している系。

金にならないから撤退している代理店も多いんだけど、
こーゆーニッチな好事家趣味を育ててこそ冥利に尽きると思う。

ん、別にモールトンを誉めている訳ではないので悪しからずm(__)m



関係ないけど2013年に国外で売られていたMASIのフレーム、

2013-Masi-Coltello_20171107211328fe3.jpg

マジで確保しておけば良かったと後悔するわー

最終生産くらいのCX SSも惜しい事をしたと思っているし。
  1. 2017/11/07(火) 21:43:33|
  2. 自転車よろず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一度壊れたモノはね…orz

一度曲ったアルミを曲げ戻そうとするとアレになりますが、
人間のココロも其れに近い感覚で、大変に面倒です(挨拶

ねー

柔い鉄みたいに炙って簡単に戻せたらエエのにねー



という事で(どういう事?(w、
お肉さんが我慢し切れずカマンベールコロッケです。



いや、ワシは蛋白質とか塩分の補給やけどなー

此処だけの話、暫く走っていないので塩分補給は要りませんw

なー

世話になってた老舗の漢方医に
『石蕗の咲く頃には気をつけろ!』って言われていて、
去年くらいから春だけでなく秋もストレスを感じていたんだけど、
今年は見事に、お肉さんだけでなくワシもダメージ受けています(´Д`;

ダメージ受けてるって自覚があるだけマシなんだけどw

まだ判らないけど持ち直しそうだったら、
ちょっと頑張って滝畑に上って来るよ。

いや、頑張ったらアカンから頑張らずにナニでアレやーw

ロードのフレームを組み換えたくてウズウズしてんだけど、
頑張らない自転車を調達した方がエエわな。

少し前に知人からBD-1を貰ってエエ具合にレストアしてんだけどー



日本の自転車事情ってママチャリかロードかの二択みたいな印象で、
積載短距離か?最大効率重視か?みたいな事情だと思いますが、
なんかもう、無駄の塊みたいな自転車も許して欲しいっーか、
生産性だけでなくココロを育む自転車もあってイイんじゃないか!?と。

ワシが考える範囲だと、
・ビーチクルーザー
・ストリート系BMX
・プロムナードっーか細工凝らしたミキストも含めて
みたいな、その合いの子系列も含んで欲しいっーか、
MASI CX SSを確保出来ていなかった自分を責める具合で、
既存のカテゴリに拘らずにココロが自由になる自転車(゜ω゜)

自転車は本来自由なんですよ(゜ω゜)

交通法規は守らないとダメですが、
売る側の理屈でロードばかり推さないで欲しいー


愚痴ばかりだとアレなので鳥貧民の画像を置いておきますね。

DSCN3141.jpg
  1. 2017/11/07(火) 20:13:15|
  2. 奥様は統失
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画単行本保護活動219

『木根さんの一人でキネマ』4巻です。



前巻までは順調に感想バトルを拗らせていた印象ですが、
今巻では日々折々に拗らせを織り込む風景となったりして、
より痛々しい姿が何か申し訳ない気分(゜Д゜;

聞いても無いのに悠然と作品を語るオタクは痛々しいけど、
生活の中に空気の様にオタ要素を織り込んでいるのも痛いよな。

客観的に見ると痛い(´Д`;

ワシも反省しないとイケナイんだけど、
口を開くとネタ台詞しか出ないアレだから…orz

若さゆえの過ち(もう直ぐ47歳児だけど

オタクってのはなぁ、成りたくて成れるモンじゃないし、
辞めようと思って辞められるモンでもないんだよ!(キレ
  1. 2017/10/29(日) 20:20:58|
  2. 漫画単行本保護活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon Knightとはっ!

雨天で暇を持て余したので『Dragon Knight 5』を始めてみました。



こんなのワシの知ってるドラゴンナイトじゃねー(゜益゜)

いや、イイんですよ。

今時はブラウザゲームにアレンジして稼がないとイケナイし、
課金を煽るには新規のシステムより既存の成功モデル…って。

20171019b.jpg

色々な人が先ず手を出す気になる様にキャラデザが複数とか、
続けて課金して貰う為の絶妙なインフレーション具合とか、
そーゆー経済の理屈はもうエエ大人なのだから解ります。

イベント毎に出る新規キャラを一つ取るだけだと煽りにならないので、
重ねて強化して、更に融合させて限界突破とか…
数年前にやってた『リングドリーム』と一緒の造りですよね。

アカンやつや(´Д`;

せめてシナリオだけは追おうとしたけどまだ途中だったorz

いや、1、2の3Dダンジョンは当時としては其れなりに面白かったし、
3の流行に任せたクォータービューも4の土台と思えば許せるし、
ソレだけ『ドラゴンナイト4』(PC版)を愛しているのですがー(゜Д゜)



当時遊んだ人しかあの感覚は解らないだろうなぁ~

かなりのレベルで造り込まれたT・RPGというかS・RPGというか、
ユニットを全滅させたら色々拙い辺りはラングリッサーというか、
お色気イベントの為に女性ユニットを選択するのが基本だけど、
敢えておっさんユニットでクリアしてエンディングの画像を見るとか、
何かスゲーやつだった記憶しかない(゜ω゜)

『Power Dolls 2』の次くらいに凄かった(まて

シナリオも当時のelfだからな(゜ω゜)b

遊んだ人間にだけ解るアレっーかナニっーか、
転生モノの走りっーかもっとエゲつ無くリアルな人生2周目(´Д`;

L07.gif

久し振りにMOから画像を出して来たら泣きそうですyo

某ナディアの無人島篇は要らない子扱いになっていますが、
ドラゴンナイト4の無人島エピソードは涙なくして語れません(2周目

ちょっとOPの超横スクロール画像を置いておきますね(゜∀゜)

00_01_02.gif

クリックして原寸大に拡大された画像を見ていて頂ければ判りますが、
16/4096色のパレットでコレだけのキャラを描写している技術!!
  1. 2017/10/19(木) 20:47:06|
  2. ヲタク趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad